ブログを始めたきっかけは月見水太郎さんとの出会い!

スポンサーリンク
体験談

何か物事を始めるのって、「きっかけ」がありますよね。というか、「きっかけ」がないと行動を起こさないですね。


おっ、おもしろうだからやってみたい!というように。


僕がブログを始める「きっかけ」は、ある人との「出会い」からでした。


その人は、月間50万PVの看護師ブロガーの月見水太郎さんという人です。


こちらが月見水太郎さんが運営しているブログの一つ、つきみず書庫です。

つきみず書庫
現役看護師ブロガー「月見 水太郎」が毎日を最適化するためのブログを運営しています。(月間15万PVブログ)


役に立つ記事がたくさん書いてありますよ。


僕と月見水太郎さんとの「出会い」やブログを始めた「きっかけ」などを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

職場での人事異動が始まり

最初にいうと、僕と月見さんは職場が一緒なんですよね。なので以前から知っていました。


でも働いている部署が違うので、そこまで接点はなかったんですよ。


もちろんブログをしていることも知らなかったです。


そんなとき、僕が月見さんのいる部署へ部署異動となりました。これが大きな転機でした。

月見さんは昼休み中にブログ作成している

昼休みってご飯を食べ終わったら、普通テレビを見たりスマホを見たり、休憩したりしますよね。


でも月見さんは食事が終わるといつもノート型パソコンを取り出し、何か作業をしているんですよ。


カチカチカチカチ、めっちゃタイピング早いんですよ。最初は資料作成か何かをしているのかと思っていました。


そんなある日、何をしているのか聞いてみました。


僕「何してるんですか?」


月見さん「ブログしてるんですよ。ブログの記事を書いています。」


ブログ?おっ日記みたいなやつだよね?


そういうのが興味があるんだと思いながら、パソコンの画面を見せもらいました。


そこには、「つきみず書庫」と書かれたサイトのホームや自分で撮影した写真や数多くの記事があって、僕が想像していたブログとはかなり違っていました。


おお!すごい!これがブログか!


興味があるけど、なんか難しそうだ・・・。最初はそう思いました。

ある日の仕事帰りがブログを初めてみようと思ったきっかけ

仕事終わりのある日、月見さんと一緒に駐車場まで帰っている時の一言に僕は衝撃を受けました。


月見さん「今月ブログの売り上げが10万円を超えるんですよね。」


え?


今なんと言いました?


10万円を超える?


何を言っているんですか?


月見さん「ブログでマネタイズしているいから収益が得られるんですよね。」


まねたいず?


ブログって情報発信しながら、収益も上げれるんだ。


すごい!やってみたい!そう思いました。


僕「ブログやってみるけん!」


月見さん「ぜひ!おもしろいですよ!」


そう、これが僕がブログを始めてみようと思う「きっかけ」でした。

ブログを始めるきっかけは月見さん

僕がブログを始めた「きっかけ」を紹介しました。


月見さんは熊本の新聞、熊本日日新聞に掲載されましたよ。

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN


すごいですよね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、ヨシラテでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました